art space cocoro

art space cocoro

〜終了しました。ありがとうございました!〜

2017.2.12(日) 〜 3.1(水)

こころいろ展

cocoroの大好きなモノ、コト、集めました・・・

7名の個性的な作り手の作品、3つのワークショップ、dolcemente(a)さんの美味しい焼き菓子。
手に取ると、笑顔が溢れるような、素敵なモノばかりを集めました。
ぜひ、体感しに来てください♪

Open / 10:00 ~ 17:00
    (最終日 16:00 まで)
Close / 木・金・土

区切り線

contents ↓↓ クリックしてね ↓↓

区切り線

アイコンL 作り手ご紹介

革小物 R+

革を使ったブローチやアクセサリー、雑貨を制作されています。
ほっこり、優しい気持ちになれる作品ばかり。
天然皮革ならではの味わいを楽しんでくださいね。

ルプリュス

ieの焦がし絵

ろくろで木を挽いて作ったカタチに、細やかな線と点を焦がしながら、模様をしていく繊細な作品です。
木の曲線や形から浮かぶインスピレーションを、下書きなしで少しづつ模様にしていく技術は、まさにアート!
ぜひ手に取って、ご覧になってください。

ie

刺繍アクセサリー monolog

糸やビーズをひと針、ひと針、丁寧に。
「ものがたりを感じる作品作り」を目指して、全国でご活躍のmonologさん。
細やかなし手仕事と華奢な色づかいが、とても素敵なんです。
名古屋初出展!!お見逃しなく♪

Gnolf

革・帆布 green-green

革と帆布で、バッグを制作されています。
天然素材ならではの風合いと、丁寧な手仕事から生み出される雰囲気のあるカバンたち。
お気に入りが、きっと見つかりますよ。

YUKI LONDON with aroma

hocora なかむら葉子

コンセプトは、「ほっこりと温かくって、でもちょっぴりの毒」
イラストレーター なかむら葉子さんの手から描き出されるアートは、独特の色合いと温かみのある不思議なタッチです。
可愛いけど、ちょこっと影があって、奥が深いんです。
九州から、たくさんの作品を届けてくれました。この機会に、ぜひ!

hocora なかむら葉子

英紙ペーパーリース wanogo

アメリカの古い洋書や紙物を使ったリース作品です。
いろいろな物語のある本を、ペーパーリースへと形を変えて、新しい命を吹き込んだ・・・そんなところから「話(物語)の後」→wanogoさんなんだそう。
趣のあるリースは、インテリアに加えると、空間が一変します。見惚れますよ!

wanogo

陶器 橋本陶房

暮らしの器から、アーティスティックな陶器まで、ご夫婦で個展やイベントなど、幅広くご活躍されています。
今回は、奥様の染付作品を、cocoroでお預かりさせていただけることになりました。
クスッと笑みがこぼれる独特のタッチが、どうにもツボです。
お手にとっていただくと、個性的なだけじゃない、職人としての心意気が感じられますよ。

橋本陶房

アイコンL ワークショップ

2/15(水)
刺繍ブローチ作り

講師:kohana-made

絵本みたいな刺繍アクセサリー作家 kohana-madeさんと一緒に、コロンとした可愛い木のブローチを作りましょう♪
初心者さん、大歓迎です。

2,800yen 【要予約】
AM10:00〜 2名(定員4名)
PM1:00〜 2名(定員4名)

刺繍アクセサリーワーク

2/21(火)
真鍮アクセサリー作り

講師:uno daisaku

前回大好評だったワークショップです。
真鍮のプレートを叩いて、刻印して、オリジナルのアクセサリーを作りませんか?
バングル、指輪、ピアス、イヤリングが作れます。
お好きな時間にお越しください。

おひとつ3,000yen
(指輪は二つ作れます)

真鍮アクセサリーワーク

2/28(火)
綾織コースター作り

講師:WAVERweaver

織り機を使って、綾織りを体験してみませんか?
講師がマンツーマンで一緒に作りますので、初めの方も安心してご参加いただけます。
平織りとはちょっと違って、斜めに模様が出るんです。お楽しみに。

定員になりました。
ありがとうございました。


2,000yen
AM10:00〜 1時間に1名

綾織コースターワーク

アイコンL FOOD

焼き菓子 dolcemente(a)

期間中、大好きなお菓子作家dolcemente(a)さんが、焼き菓子を入れてくださいます。
ほどよく甘くて、一つ食べると幸せ〜な気持ちになりますよ♪
とっても美味しいので、ぜひ皆さんもご賞味あれ。

dolcemente_a