art space cocoro

art space cocoro

〜終了しました。ありがとうございました!〜

2017.5.7(日) 〜 5.24(水)

ふたり展

素朴で繊細で美しい竹千代工房さんの竹細工と、素材と美しいシルエットにこだわったoeufさんのお洋服とのコラボイベントです。
日本人の凛とした美しさが感じられる、ハイセンスな「ふたり展」
ぜひ直接その目で見て、感じて欲しい・・・
会期中、竹千代工房さんの花かご作りワークショップや、ハイセンス乃エプロン池田や ワンピースのオーダー会も開催します。
是非遊びに来てください!

Open / 10:00 ~ 17:00
    (最終日 16:00 まで)
Close / 木・金・土

区切り線

区切り線

アイコン 期間限定!

花かご作り

竹千代工房

素朴で優くて、どこか懐かしい竹細工。
そんな繊細な竹の花かごを編んでみませんか?
講師が丁寧にお教えしますので、初めてさんも大丈夫♪(だいたい1時間くらいでできます。)
お好きな時間にどうぞ。

5/24(水) 10:00~17:00

おひとつ 1,500yen  ※15名様まで

花かごイメージ

ワンピース オーダー会

ハイセンス乃エプロン池田や

oeufさんとアトリエ一花舎 hanazaraさんのふたりブランド「ハイセンス乃エプロン池田や」のピンタックワンピース オーダー会を開催します!
シンプルながら考え抜かれたシルエットのワンピースは、着る人を柔らかで美しい佇まいに。。
カラーは、レッドとナチュラルの2色。
レッドはcocoro限定カラーですよ~!!
期間中いつでもオーダーできますが、ぴったりサイズをご希望の方は、作家在廊日にお越しくださいね。

在廊日: 5/7(日), 9(火), 23(火)

オーダーデザインイメージ

オーダーデザインイメージ

区切り線

アイコン 出展者ご紹介♪

竹千代工房

竹細工

伝統的でありながら暮らしになじむ、繊細なかごやトレイ。
丁寧に編み込まれた作品は、竹筒を細く割っていくつもの工程を経た「竹ひご」をつくるところから始まります。
しなやかさとはうらはらにとても丈夫で、使いこむほどあめ色になっていく経年変化も楽しめます。
ぜひ手に取ってみてくださいね。

天然生活 2017年5月号増刊「かごとざる」P76に掲載されています!
書店でぜひ手に取ってみてください♪

竹千代工房

oeuf

主にリネン、コットン、ガーゼなどの自然素材を使って、着心地のいいお洋服を作られています。
着る人の魅力を自然に引き出すよう、考え抜かれたデザイン。
ふたり展では、定番のリネン服に加え、カジュアルなコットン素材のお洋服も並びますよ!
たくさん試着して、お気に入りを探してくださいね。

ハイセンス乃エプロン池田や
アトリエ一花舎店主hanazaraさんとともに、エプロンワンピースをはじめ、上質の素材にこだわった服を提案する二人ブランドです。

在廊日: 5/7(日), 9(火), 23(火)

ウフ

おやつ工房 はるのうさぎ

お菓子

豊明市のおいしいケーキやさんです♪
程よく甘いお菓子たちを一口ほうばれば、幸せ~~~な気持ちになります♪
焼き菓子はもちろん、さっくり軽いアップルパイや、おさとうのタルトもおすすめ!
病みつきになること間違いなしです!
ぜひ、この機会にご賞味くださいね。

はるのうさぎ